遠出をするなら大きな車が楽

免許を取ってすぐにHONDAのライフDIVAを新車で購入しました。
購入して1年目のときに、無料点検をしてくれるということで
当時婚約していた彼(いまは主人)と一緒に無料点検に行きました。
その待ち時間の際、並んでいる車を見ていると中古でオデッセイがありました。
すごく気に入って鍵を開けてもらい、中を見ていると本当に気に入ってしまって
彼に「これ、買おうかな!」と相談すると、「まだライフは購入して1年でもったいないし、結婚式代貯めないと」と言われ断念しました。
1ヵ月後の誕生日のときに、駐車場にオデッセイがありました。
「えぇぇぇぇ!?あたしのオデッセイある!!」っていうと、彼は「お前のオデッセイかは分からんけど」って言われ
確かに一目ぼれしたあのオデッセイが目の前にありました。
「誕生日プレゼント。結婚資金頑張って貯めような」と言われ、
あの、一目ぼれしたオデッセイがなんと・・私の愛車へと変わりました。
乗っていたライフはお姉ちゃんに譲り、さっそくオデッセイでお出かけ!!
乗用車に慣れておらず、その日に左後ろのタイヤをはめて彼の顔は真っ青になりましたが、
わたしはとても満足でした!!!!

今までにたくさんの車に乗ってきています。その中でも一番多く乗っていたのはスポーツタイプですが、今乗っているのはミニバンです。もともとミニバンには興味がなかったのですが、家族が喜ぶと思いステップワゴンスパーダにしました。今までにそんなに乗ったことがなかったので、初めのうちは運転するのに少し戸惑いましたが、今は快適に乗っています。ミニバンに乗っていていいと思ったのが、大きいので、遠くに行くときにでも圧迫されないことです。4人家族ですが、2列目と3列目を行き来できるようにひとつのシートをあげているので、子供たちも楽しそうです。

子供は大きくないのでそんなに圧迫感はないと思いますが、大人は足元が狭いと疲れてしまいます。その点、ステップワゴンならば足元も広々しているので、自由自在です。後部座席にはモニターがついているので、子供たちは暇になるとテレビを見ています。テレビがついていない車に乗っていたときには結構にぎやかだったのですが、テレビがついていい間の車に替えたらとっても静かに乗ってくれています。燃費もそこまで悪くないので、遠出をするのにも役立ちます。8人乗りなので、子供の友達を乗せることもできるので、とても役立ってくれています。